news

お知らせ

Home お知らせ 婚活期間の効果的な管理と成果を最大化する方法:I-plus

婚活期間の効果的な管理と成果を最大化する方法:I-plus

笑顔の夫婦・カップル

婚活は人生における重要な局面です。適切に婚活期間を管理することは、将来の幸せなパートナーシップを築くために極めて重要です。婚活期間の長さやその過ごし方は、直接成婚率に影響します。そのため、効果的なアプローチを身につけることは、成功するための第一歩です。

婚活期間を管理することは、単に出会いの機会を増やすだけでなく、自己理解を深め、自分自身のニーズや希望を明確にする貴重な機会でもあります。ただ時間を過ごすのではなく、質の高い婚活を実践することが大切です。自己分析を通じて、自身の魅力や改善点を見極め、目標設定を明確化することで、効果的な婚活計画を立てることが可能です。

また、婚活期間中にはさまざまな感情やストレスに直面することもありますが、そのような時こそポジティブな気持ちを持ち続けることが重要です。挫折や不安を感じたときにも前向きに対応し、メンタルケアを怠らないことが、長期間の婚活を乗り越えるカギとなります。

本記事では、婚活期間の効果的な管理方法や成果を最大化するための具体的なアドバイスを掲載しています。これらの情報を参考にし、自分に合った最適な婚活戦略を見つける手助けとなれば幸いです。

婚活期間の重要性

婚活期間の長さと成婚率の関係

婚活期間が長いほど、成婚率が向上することが複数の調査結果から明らかにされています。長期間の婚活には、時間をかけて自己理解を深め、相手をより良く理解する貴重な機会があります。特に、初対面での印象だけではなく、相手の本質や価値観を知るためには時間が必要です。このような深い理解が築ければ、より持続可能な関係が形成され、結果として成婚率が高まるのです。

ただし、単に期間を延ばすだけではなく、質の高い婚活を行うことが肝心です。質の高い婚活とは、相手との接点を増やすだけでなく、意義深い対話や経験を通じて共感を深めることを指します。この過程で、自分自身の魅力や魅力の向上を意識し、それを相手にアピールする機会を得ることができます。

長期間の婚活を成功させるためには、自己分析や目標設定が重要です。自分の価値観や人生の目標を明確にし、それに基づいて理想のパートナー像を描くことができれば、婚活活動の効率が格段に向上します。また、失敗や挫折を乗り越える力も養われ、より成長した状態で次の出会いに臨むことができます。

長期間の婚活中には、精神的な安定を保つことも重要です。適切な休息とリフレッシュを取り入れながら、ストレスや不安をコントロールする方法を見つけることが必要です。特に、友人や家族との支えを受けながら、ポジティブな姿勢を維持することが、長期戦での成功の鍵となります。

最後に、長期間の婚活は生活全体のバランスを考慮することも重要です。健康的なライフスタイルを維持し、趣味や興味を持つことで、自己成長を促進し、婚活においても魅力的な存在となることができます。全ての要素が組み合わさった質の高い婚活を実践することで、成婚率を高めることができるのです。

I-plusの個別サポートの役割

I-plusは、その名の通り、個別に合わせたきめ細やかなサポートで婚活を支援しています。一人ひとりのニーズや希望に応じたカスタマイズされたサービスが特長です。これには、専任のカウンセラーが付き、熟練したアドバイザーが個別に対応し、会員一人ひとりの状況や進捗に応じた助言や指導を行います。

I-plusの個別サポートでは、まず最初に入会時のカウンセリングが重要なステップです。ここでは、会員の婚活に対する具体的な希望や目標を把握し、それに基づいてカスタマイズされたプランを策定します。例えば、結婚相手に求める条件や、婚活における強みや課題などをしっかりと確認し、それに応じたサポートを提案します。

さらに、I-plusでは専任のカウンセラーが日々の進捗を管理し、必要に応じてアドバイスやフィードバックを行います。会員がデートやパーティに参加する際には、適切な準備やアプローチ方法についても具体的なアドバイスを提供します。このように、綿密なサポート体制が会員の婚活成功に直結する要因となっています。

また、I-plusのカウンセラーは単なるアドバイザーではなく、信頼できるパートナーとしても機能します。会員が抱える悩みや不安に寄り添い、共に解決策を模索することで、婚活の過程での精神的な負担を軽減します。こうした個別のサポートが、会員が自信を持って婚活に取り組める大きな支えとなっています。

総括すると、I-plusの個別サポートはきめ細やかで丁寧な対応が特徴であり、会員一人ひとりの特性や状況に応じた効果的な婚活サポートを提供します。専門知識と経験豊富なスタッフが、会員の成婚に向けて最善のサポートを提供し続けています。

効果的な婚活期間の設定と管理

自己分析と目標設定の重要性

成功する婚活の第一歩は、自己分析と具体的な目標の設定です。自己分析とは、自分自身を客観的に見つめ直し、内面や外見、性格、趣味などを深く理解することです。これにより、自分の魅力や改善点を把握し、それを活かした魅力的なアピールが可能となります。

自己分析は単なる自己満足ではなく、婚活における戦略の基盤とも言えます。例えば、自分の価値観やライフスタイルがどのようなパートナーと合致するかを明確にすることで、相手の選定基準を明確化できます。これにより、無駄な出会いを減らし、効率的な婚活を行うことが可能です。

さらに、目標設定は婚活を成功させるための重要なステップです。具体的な成婚目標を立てることで、婚活活動の進捗を可視化し、モチベーションを維持することができます。たとえば、「半年以内に理想のパートナーと出会う」「年内に結婚を意識した交際を始める」といった具体的な目標設定が成功への近道です。

自己分析と目標設定は、一度だけではなく定期的に見直すことが重要です。婚活の過程で得た経験やフィードバックを基に、自己理解を深め、目標を修正していくことで、より成果を上げやすくなります。また、これらのプロセスは婚活を通じて自己成長にもつながります。自分の強みや課題を知ることで、より良い関係を築くための準備ができるのです。

最後に、自己分析と目標設定は自己信頼を築くための重要な手段でもあります。自分の魅力や価値を客観的に認識し、それを自信に変えることで、相手に自然に魅力を伝えることができます。これにより、理想のパートナーとの良好な関係を築く確率が高まります。

自己分析と目標設定は、婚活の成功に向けての重要な礎であり、それらを意識的に行うことで、より効果的な婚活が実現します。

計画的な婚活スケジュールの立て方

計画的な婚活スケジュールの立て方は、成功する婚活の鍵となります。タイムマネジメントをしっかりと行い、週ごとや月ごとに婚活活動を計画し、実行することで成果が出やすくなります。以下に、具体的なスケジュールの立て方とその重要性について掘り下げます。

まず最初に、週ごとのスケジュールを立てることが重要です。週の始めに、婚活活動の目標や予定を立てます。例えば、平日はオンラインでのマッチングアプリの利用やメッセージのやり取り、週末は実際のデートや婚活イベントへの参加などを予定に入れます。これにより、毎週具体的な目標を持って活動することができ、婚活の進捗が見えやすくなります。

次に、月ごとの長期計画を立てることが推奨されます。月初に、今月の成果目標や予定を明確にします。たとえば、月に何回のデートを目指すか、どれだけの新たな出会いを求めるかなどを具体的に設定します。また、月単位での成果を振り返り、次の月の計画に活かすことで、着実に成婚に向けて進んでいきます。

計画的な婚活スケジュールを立てる際には、優先順位の設定も重要です。例えば、最も重要な目標や活動を優先してスケジュールを組み、それに集中的に取り組みます。また、婚活活動以外の時間もきちんと確保し、リフレッシュや自己ケアにも時間を割くことが大切です。バランスの取れたライフスタイルを維持することで、長期間の婚活活動を継続しやすくなります。

さらに、計画的なスケジュールを立てることで時間の無駄を減らし、効率的に婚活活動を進めることができます。時間管理がうまく行えば、ストレスや焦りを軽減し、冷静な判断ができる状態を維持することが可能です。このように、計画的な婚活スケジュールは成果の出やすさだけでなく、精神的な安定感ももたらしてくれます。

最後に、計画的なスケジュールを立てる際には柔軟性も忘れてはいけません。予定が変更になったり、思わぬ出会いが訪れたりすることもあります。その際には素早く対応し、新たなチャンスを逃さないようにすることが成功の秘訣です。

総括すると、計画的な婚活スケジュールの立て方は婚活成功のカギを握っています。週ごとや月ごとに具体的な目標を立て、効率的に行動することで、理想のパートナーとの出会いを近づけることができるのです。

婚活期間の延長と短縮のメリット・デメリット

期間延長の成功パターン

長期間の婚活は、成婚への道のりを長期間にわたって歩むことを意味しますが、その中には成功するための重要なパターンが存在します。これらのパターンを理解し、実践することで、より成果を上げやすくなります。

まず第一に、多くの出会いの機会が期間延長の大きな利点です。時間をかけて異なる場面やイベントに参加することで、多様な人々と出会う機会が増え、自分と相性の良いパートナーを見つけやすくなります。特に、交流の機会が豊富な婚活パーティーやイベントに積極的に参加することで、新たな可能性を探ることができます。

しかし、長期間の婚活では精神的な疲労も考慮しなければなりません。婚活活動には多くの感情的な投資が伴いますので、適切な休息やリフレッシュが不可欠です。定期的に趣味や興味を持つ活動に時間を割くことで、婚活とのバランスを取りながら精神的な安定を保つことが重要です。これにより、ストレスや焦りを軽減し、冷静な状態で婚活活動を継続することができます。

期間延長のもう一つの成功パターンは、学びや成長の機会を活かすことです。長期間にわたる婚活は、自己理解や対人スキルの向上など、個人的な成長につながることが多いです。失敗や挫折を経験しながらも、それを学びとして受け止め、自己改善につなげることができれば、より質の高い婚活が可能となります。

さらに、期間延長の成功にはポジティブなマインドセットが欠かせません。長期間にわたる婚活は、最初から成果が出ることは稀であり、辛抱強く継続することが必要です。失敗や不運に見舞われても、前向きな姿勢を保ち続け、目標に向かって努力し続けることが成功への近道です。

総括すると、長期間の婚活を成功させるためには、多くの出会いの機会を活かし、適切な休息とリフレッシュを取り入れ、自己成長とポジティブなマインドセットを保つことが鍵となります。これらの要素をバランスよく組み合わせることで、成婚への道を着実に進んでいくことができるのです。

短期集中型婚活のメリットと注意点

短期集中型の婚活は、限られた期間で集中的に活動することで、成果を早期に得ることができる手法です。このアプローチには、明確に定められた目標と戦略が不可欠です。以下に、短期集中型婚活のメリットと注意点について詳しく掘り下げます。

まず第一に、短期集中型婚活の最大のメリットはスピードです。限られた期間内に、短期間でのデートや婚活イベントに積極的に参加することで、短期間で成果を得やすくなります。特に、時間的なプレッシャーが自分を駆り立て、より効果的な行動を促すことがあります。これにより、焦りやストレスを感じることなく、目標に向かって前進することができるでしょう。

また、短期集中型婚活は目標設定と計画の明確化が求められます。最初に明確にした成婚目標や活動計画に基づいて、日々の行動を戦略的に進めることが重要です。例えば、週ごとに実施するデートの回数や、参加する婚活イベントの選定基準を定め、それに基づいてアクションを起こします。

ただし、短期集中型婚活には注意点もあります。まず一つ目は、焦りによる判断ミスです。短期間で成果を求めるあまり、相手を急いで選んでしまうリスクがあります。このため、冷静な判断力を保つことが重要です。理想の相手との関係を構築するには時間がかかることを認識し、急ぎすぎないように心がけましょう。

さらに、短期集中型婚活では失敗や挫折の影響が大きい場合があります。限られた期間内で理想の相手に出会えなかった場合、自信喪失や絶望感を感じることがあります。この際には、自己肯定感を保つことが重要です。婚活は運命の出会いも含め、予測不能な要素があることを受け入れ、次の段階に進む準備を整えることが大切です。

最後に、短期集中型婚活を成功させるためには、継続的な振り返りと修正が欠かせません。定期的に成果を振り返り、目標に対する進捗状況を確認し、必要に応じて戦略やアプローチを修正していくことで、成婚への道筋をより確実なものにしていくことが可能です。

総括すると、短期集中型婚活はスピードを追求する手法であり、目標設定と計画の明確化が成功の鍵となります。しかし、焦りや失敗への対処法を理解し、冷静な判断を保つことが重要です。短期間での成果を得るためには、バランス感覚と柔軟性を持ってアプローチすることが大切です。

婚活期間中のメンタルケアとモチベーション維持

挫折を乗り越える心構え

婚活中には、誰もが挫折や不安を経験することがあります。しかし、そのような困難を乗り越えることで成長し、理想のパートナーとの出会いに近づくことができます。ここでは、挫折を乗り越えるための心構えについて掘り下げます。

まず、挫折を乗り越えるために重要なのは、ポジティブな思考を持ち続けることです。挫折や失敗があっても、それを否定的に捉えずに、次にどう進めるかを考えることが大切です。ポジティブな思考は、自己肯定感を高め、自分自身や婚活への自信を保つためのエネルギー源となります。

また、挫折から学びを得ることも重要です。失敗した理由を冷静に分析し、次回に活かせる教訓を見出すことで、同じ過ちを繰り返さずに済みます。自己成長の機会と捉え、自分自身の強みや改善すべき点を見つめ直すことが挫折を乗り越える第一歩です。

さらに、挫折を克服するためには、周囲のサポートや励ましも大きな力となります。家族や友人、信頼できる相談相手とのコミュニケーションを大切にし、感情を共有することで精神的な安定感を得ることができます。また、専門のカウンセラーや婚活コンサルタントからの支援も有効です。専門家のアドバイスを受けることで、客観的な視点や新たな視点を得ることができ、挫折を乗り越える力につながります。

最後に、挫折を乗り越えるためには自己ケアも欠かせません。婚活のストレスやプレッシャーを軽減するために、趣味や興味のある活動に時間を割くことが大切です。自分を癒し、リフレッシュすることで、精神的なバランスを保ちながら婚活に取り組むことができます。定期的な運動や健康的な食生活も、心身の健康を維持するために効果的です。

総括すると、挫折を乗り越えるためにはポジティブな思考、失敗からの学び、周囲のサポート、そして自己ケアが重要です。これらの要素をバランスよく組み合わせることで、挫折を克服し、理想のパートナーとの出会いに向けて前進することができるのです。

ポジティブな思考と精神的な安定の保ち方

婚活中には、ポジティブな思考と精神的な安定を保つことが成果を上げるために不可欠です。特に長期間の婚活を乗り越えるためには、定期的なメンタルケアとバランスの取れた生活が重要です。以下に、その具体的な方法について詳しく説明します。

まず、ポジティブな思考を持つことが重要です。婚活中はさまざまな試練や挑戦に直面することがありますが、そのような困難を前向きに捉えることで、自己肯定感や自信を高めることができます。失敗や不運があっても、それを学びの機会と捉え、次に活かすための経験と考えることがポイントです。「今回はうまくいかなかったけれど、次はもっと良い出会いがあるはずだ」という前向きな気持ちを持ち続けることが、継続的なモチベーションを保つ秘訣です。

次に、精神的な安定を保つためには、趣味やリラクゼーション活動が役立ちます。婚活に集中するだけでなく、定期的に自分の時間を持つことでストレスを解消し、心のバランスを保つことができます。例えば、読書や音楽、美術鑑賞など、自分が楽しむ活動に時間を割くことが重要です。これにより、婚活のプレッシャーから解放され、より冷静で客観的な状況判断が可能になります。

さらに、定期的なメンタルケアも欠かせません。婚活の過程で感じるストレスや不安を専門家や信頼できる友人と共有し、相談することで心の負担を軽減することができます。カウンセリングや心理療法を受けることで、自分自身の気持ちを整理し、精神的な安定感を取り戻す手助けになります。特に、婚活の途中での心の変化や感情の波に対処するための支援は、成果を上げるために大きな助けとなります。

最後に、バランスの取れた生活習慣を整えることも重要です。定期的な運動や健康的な食生活を心がけることで、体力や気力を保ちながら長期戦に備えることができます。睡眠をしっかりと取ることも、ストレス耐性を高めるために効果的です。

総括すると、ポジティブな思考と精神的な安定を保つためには、自己肯定感を高める考え方、趣味やリラクゼーション活動を通じたストレス解消、定期的なメンタルケアの受け入れ、そして健康的な生活習慣の確立が重要です。これらの要素を組み合わせることで、婚活を成功に導く心の準備が整い、理想のパートナーとの出会いに向けて前進することができるでしょう。

婚活期間を活かすための具体的なアドバイス

コミュニケーションスキルの磨き方

婚活において重要な要素の一つが、コミュニケーションスキルの習得です。自己PRや対人コミュニケーションの能力を高めることで、デートやパーティでのアピール力を大幅に向上させることが可能です。以下では、具体的なコミュニケーションスキルの磨き方について詳しく説明します。

まず第一に、自己PRの構築が重要です。自分の強みや魅力を的確に伝えるためには、まず自己理解が不可欠です。自分の経歴や趣味、興味関心を整理し、それを具体的な言葉で表現できるようにすることが大切です。例えば、「仕事ではコミュニケーション力を活かしてチームをまとめるリーダーシップを発揮しています」といった具体的な事例を挙げ、相手に自信を持って伝えることができます。

次に、対人コミュニケーションのスキルを磨くことがポイントです。良好なコミュニケーションは、相手との信頼関係を築くための基盤です。まずは積極的な聞き手になることが重要です。相手の話に耳を傾け、興味を持って質問することで、相手との対話を深めることができます。また、適切なフィードバックを与えることも大切です。相手の話に共感したり、賞賛したりすることで、対話の質を向上させることができます。

さらに、非言語コミュニケーションも重要です。表情や身振り手振り、視線の使い方など、言葉以外のサインも大きな意味を持ちます。自然な笑顔や目を合わせることで、相手との距離感を縮め、親密なコミュニケーションを築くことができます。

そして、練習とフィードバックのサイクルを確立することも大切です。コミュニケーションスキルは習得するものであり、実際の場での練習が必要です。デートや婚活パーティーでの実践を通じて、自分の強みや改善すべき点を見つけ出し、次回に活かすためのフィードバックを得ることが重要です。また、信頼できる友人や家族からの率直な意見も有益ですので、積極的に受け入れるようにしましょう。

最後に、柔軟性と適応力も重要な要素です。相手の反応や状況に応じて、自分のコミュニケーションスタイルを適切に調整する柔軟性が求められます。適切なタイミングでユーモアを交えたり、真剣な話題にも対応できるよう、幅広いコミュニケーションスキルを身につけることが成果を上げる秘訣です。

総括すると、自己PRの構築、対人コミュニケーションのスキル向上、非言語コミュニケーションの活用、練習とフィードバックのサイクル、柔軟性と適応力の向上が、効果的なコミュニケーションスキルの磨き方です。これらの要素をバランスよく取り入れることで、より魅力的なパートナーとの出会いに繋がる可能性が高まります。

デートでの成功率を上げるためのコツ

デートは初対面の相手との良好な関係を築く重要な場面です。成功率を上げるためには、準備や振る舞い方について具体的なアドバイスを心掛けましょう。

まず、デートの準備がポイントです。デートの場所や時間、服装などを選ぶ際には、相手の好みやデートの雰囲気に合わせた選択を心がけましょう。相手が喜ぶであろう場所を提案することで、相手に対する配慮が伝わります。また、会話のネタや共通の趣味などを事前に調べておくことも大切です。これにより、会話が弾むきっかけが増え、デートの雰囲気が自然に盛り上がります。

次に、振る舞い方について考えましょう。デート中は相手の話に耳を傾け、積極的に質問をすることで興味を示しましょう。相手の話題に共感したり、興味を持ってリアクションを示すことで、相手とのコミュニケーションが深まります。一方で、相手の意見を尊重し、議論を避けることも大切です。意見が異なる場合には、対話を尊重し、建設的な姿勢を示すことが良い印象を与えます。

さらに、ポジティブな姿勢を心がけましょう。デート中は笑顔を忘れずに、楽しい雰囲気を作り出すことが大切です。自然体でリラックスした態度を心がけ、緊張やプレッシャーを相手に感じさせないようにしましょう。また、過去の恋愛やネガティブな話題は避け、ポジティブな話題や将来の夢など、明るい話題を提供することで、相手との共感や絆を深めることができます。

最後に、礼儀正しい振る舞いも忘れてはいけません。相手への配慮や思いやりを示すことで、デート中の印象が良くなります。例えば、食事の際には相手の先に座り、食事のマナーや時間を守ることが大切です。また、デート後には感謝の気持ちを伝えることも、良好な関係を築くためのポイントです。

総括すると、デートでの成功率を上げるためには、準備と振る舞い方に気を配ることが重要です。相手の視点に立ち、配慮や思いやりを示しながら、自分らしさを大切にすることで、理想のパートナーとの良好な関係を築く一歩となるでしょう。

Q&A:婚活期間に関するよくある疑問

Q1: 婚活期間の適切な長さは?

婚活期間の適切な長さは、個人の目標や状況によって異なりますが、一般的には1年から2年程度を目安に考えることが多いです。この期間には、多くの出会いの機会を得ることができる一方で、長期間続けることによる疲労やストレスを軽減するための余裕もあります。ただし、婚活の進捗状況や自身の満足度を定期的に振り返り、必要に応じて期間の調整を行うことが重要です。

Q2: 期間延長するタイミングは?

期間延長するタイミングは、婚活の進捗状況や目標の達成度に基づいて判断されます。例えば、十分な出会いの機会が得られていない場合や、理想のパートナーとの出会いがまだ見込めない場合には、期間延長を検討することがあります。また、新たな婚活戦略やアプローチを試すための時間としても期間延長が考えられます。ただし、あまりにも長期間になる場合は、リフレッシュや新たな刺激を求めるための休息期間を設けることも有効です。

Q3: 短期集中型婚活の効果は?

短期集中型婚活は、限られた期間で集中的に婚活活動を行うスタイルです。この方法では、早期に成果を出すことが期待できますが、そのためには明確な目標設定と計画的な行動が欠かせません。ストレスや焦りが生じやすいため、自己管理能力と精神的な強さが求められます。また、短期間での活動が成功するかどうかは個人の状況や環境にも依存しますので、自身のペースに合わせた計画立てが重要です。

Q4: 期間中のストレス管理方法は?

婚活期間中のストレス管理は、成功率を左右する重要な要素です。以下は、ストレスを軽減し、健全な状態で婚活を続けるための方法です:

  • 趣味やリラクゼーション活動の充実:自分の好きなことに時間を割き、心身のバランスを保ちましょう。読書、散歩、スポーツなど、リフレッシュできる活動を日常に取り入れることが大切です。
  • サポートシステムの活用:信頼できる友人や家族、専門のカウンセラーなど、支えてくれる人々とのコミュニケーションを大切にしましょう。気持ちを共有し、助言やアドバイスを受けることで、精神的な安定感を得ることができます。
  • 健康的な生活習慣の確立:適度な運動やバランスの取れた食事、十分な睡眠を確保することで、体力を維持し、ストレスへの抵抗力を高めましょう。
  • ポジティブな思考の維持:失敗や挫折を経験しても、前向きな姿勢を保つことが重要です。学びと成長の機会と捉え、次のステップに進むためのエネルギーとして活用しましょう。

これらの方法を組み合わせることで、婚活期間中のストレスを軽減し、より充実した婚活生活を送ることができます。自分自身の心と体を大切にしながら、理想のパートナーとの出会いに向けて前進していきましょう。

まとめ

婚活期間の管理は、成婚への道を大きく左右する重要な要素です。一人ひとりのペースや状況に合わせて計画を立て、適切に管理することで、成功する確率を高めることができます。婚活を始める際には、まず自己分析を行い、自身の強みや改善すべき点を把握することが大切です。自己分析を通じて、求める相手の条件や理想像を明確にし、それに基づいた具体的な目標を設定します。

婚活の過程では、タイムマネジメントが鍵となります。週や月ごとに婚活活動のスケジュールを立て、それを実行することで、焦らずに着実に進展していくことが可能です。また、婚活期間の長さについては個人のペースや状況によって異なりますが、通常は1年から2年程度が推奨されます。この期間には多くの出会いの機会を得ると同時に、自身の心身の健康を保つためのリフレッシュタイムも重要です。

I-plusでは、個別のニーズに応じたカスタマイズされたサポートを提供しています。専任のカウンセラーが一人ひとりの婚活を丁寧にサポートし、効果的な戦略やアドバイスを提供します。さらに、定期的なフォローアップや最新の婚活情報の提供を通じて、常にサポート体制を強化しています。

婚活の過程での挫折やストレスは避けられないものですが、ポジティブな思考と粘り強さが成功への道を開く鍵となります。失敗から学び、次に活かすことで成長し、最終的に理想のパートナーとの出会いを果たす準備を整えましょう。また、婚活期間中のストレス管理も重要です。趣味やリラクゼーション活動を通じて心のバランスを保ち、健康的な生活習慣を心がけることで、より充実した婚活生活を送ることができます。

今後もI-plusは、皆様の理想の結婚を全力でサポートし続けます。自信を持って新たな一歩を踏み出し、理想のパートナーと共に歩む未来を築いていくためのお手伝いをさせていただきます。

まずはお気軽にご相談ください

faq

よくあるご質問

どのような会員がいますか?
当社が加盟するIBJの会員様は、短大・四大・大学院を卒業した方が7割以上を占めていて、安定したご職業に就いている方が多くいます。会員数は86,002名以上(2023年8月時点)と業界トップクラスとなっています。
成婚者数は12,437名以上、前年度比は123%(どちらも2022年実績)です。男性は30代、女性は20代後半~30代前半がボリュームゾーンで、早くから婚活を始めて短期集中で活動する方が増えています。
バツイチなのですが、再婚希望でも大丈夫でしょうか?
当社にはたくさんの会員様がいらっしゃいます。その中には、あえてバツイチやお子様のいるお相手を選ぶ方もいます。バツイチの方は過去の経験から「結婚生活の現実」を理解していて、同じ失敗を繰り返しにくいだろう、という考えからです。
また、最近ではバツイチ同士の結婚も多く、バツイチの入会者の方も少なくありません。
離婚歴は言い換えれば「結婚歴」です。「一度でも結婚ができた」という事実は、ときには評価のポイントにもなります。
誰にも知られずに婚活したいのですが…。
そのような方も、ご心配はいりません。
システムに掲載するプロフィール情報は、「写真を非公開にする」「本名を伏せる」など、ご希望に合わせて登録できます。どうぞ安心してご相談ください。
information

店舗情報

住所
〒505-0021
岐阜県美濃加茂市森山町1丁目6-16 プラザENSHU202
電話番号
080-3063-6619
(受付時間:10:00~20:00)
定休日
日曜日
アクセス
JR高山本線 古井駅
その他
当社の紹介動画はこちら
  • 受賞歴

    ●入会優秀賞 新人部門(2019年7月/IBJ)
    ●入会 成長賞(2021年1月/IBJ)

  • IBJ

    会員数・成婚数・登録会員数ともにNo.1
    ※日本マーケティングリサーチ機構の2020年9月の調査による(調査対象:大手結婚相談所・連盟)

contact

お問い合わせ

お問い合わせやご予約はWebフォーム、またはお電話にてお気軽にご連絡ください。

メールでのお問い合わせ

お問い合わせフォーム

電話でのお問い合わせ

080-3063-6619 受付時間 平日10:00〜20:00